お知らせ

稽古再開と見学申込について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

6月から稽古を再開しております。
見学は土曜日稽古に限り受付しております。
体験稽古については、満足に体験していただける状況にないため、今しばらくお待ちください。

なお、再開にあたり、新型コロナウィルスに対する感染防止策を次の通り運用しておりますので、あらかじめご了承ください。


稽古再開と感染防止対策 (あまがさき合気道クラブ)

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が 5 月 25 日に解除となり、ベイコム総合体育館も一定の制限下で利用が可能となりました。 

つきましては、 次のとおり感染防止対策を実施します。
趣旨をご理解のうえご協力賜りますようお願い申し上げます。 

1 .稽古再開 令和 2 年 6 月 3 日(水) 

2 .稽古内容 基本的な単独動作、武器を使っての稽古飛沫感染防止のため、当面の間マスク着用での稽古とします。 

6 月中はすべて杖の稽古とします。各自杖をご持参ください。 

安全衛生の管理面から原則として武器の貸与は行いかねます。 

3 .体調管理 各自体調をチェックしてください、37 度以上の発熱、咳、倦怠感、味覚 

障害などの症状がある場合は、稽古参加不可とさせていただきます。 

また、稽古中に体調が悪くなった場合は、稽古を中止するか適宜休憩を 

とってください。マスクを着用しますので、体調の変化にご注意ください。 

4 .人数制限 格技室(柔道場)の入室は 20 人までとなっています。 

このため、水曜日の師範稽古は申込先着順とさせていただきます。 

また水曜日の師範稽古に限り、ビジター参加と申込者以外の入室見学も 

不可とさせていただきます。 

5 .稽古前後 各自、手洗い、うがい、手指のアルコール消毒を行ってください。 

消毒用アルコールは体育館入口階段付近に設置されますが、カラになる 

ことがありますので、なるべく各自でも携帯用のものをご準備ください。 

更衣室の利用は集中を避け、時間に余裕をもって分散してお願いします。 

6 .入室確認 道場入室時に検温と出席者確認を行います。 

事前に会員リスト(住所等)の提出が前提となります。 

7 .時間厳守 体操が始まると入室確認ができなくなるため、開始時間厳守でお願いします。 

8 .その他 施設管理者の口頭、掲示による指示がある場合は、それに従ってください。 

以 上 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加